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よくあるご質問

Q & A

会員登録について
Q. 会員登録しないと買い物はできませんか?
当サイトではご購入の際、会員登録(無料)をお願いしております。会員規約をお読みいただき、ご登録をお願いいたします。会員登録はこちら

◇以下情報が入力必須となります。
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・店舗イベント情報を受け取る(選択項目)
・ブランド情報を受け取る(選択項目)
・FLANDRE ONLINE STOREの情報を受け取る(選択項目)
Q. 会員登録は無料ですか?
無料です。会員様限定のお得なご案内もございますので、ぜひご登録ください。
Q. 会員情報を変更するには?
当サイトにご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードでログインいただいた後、会員ページの【会員情報変更】より変更手続きをお願いいたします。特に、ご住所・メールアドレスの変更があった際は必ずお手続きくださいますようお願いいたします。
Q. パスワードを忘れてしまったのですが?
パスワード確認画面からお問い合わせください。当サイトにご登録いただいた際のメールアドレス・生年月日をご入力いただきます。折り返し、ご登録のメールアドレス宛てにパスワードを記載したメールを自動配信でお送りいたします。

パスワード確認はこちら

Q. 登録のメールアドレス(ID)を忘れてしまったのですが?
ご登録のメールアドレスはお答えできかねます。お忘れの場合は再度ご登録が必要となります。その場合、ポイントの引き継ぎや、ご注文履歴の閲覧はできなくなりますので、予めご了承ください。
Q. 退会したいのですが?
こちらからご登録のメールアドレスとパスワードでログインをしていただいた後、会員ページの【退会手続き】より行ってください。退会されますと、全てのポイントは失効し、ご注文履歴を閲覧することができなくなります。
Q. ちゃんと会員登録できていますか?
会員登録が完了いたしましたら、お客様へ会員登録完了メールを自動配信しております。
メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

【お客様のご入力メールアドレスに誤りがある場合】
登録完了後、フランドルオンラインストアにログインされますので、「会員ページ」からメールアドレスのご確認をお願いします。

【ドメイン指定、指定受信(または拒否)などの設定をされている場合】
「@flandre.ne.jp」のドメインを受信できるよう設定変更をお願いします。
ご注文完了メールや発送完了メールなども「@flandre.ne.jp」からの送信となりますので、必ずご確認をお願いします。
※設定方法についてはお使いの各携帯電話会社へお問い合わせください。
【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
「指定のメールアドレス(PC)は既に登録されています。」
と表示される場合は、既に同メールアドレスにてご登録がございます。
会員情報について
Q. ランクとは何ですか?
年間ご利用金額に応じて、6つの会員ランクに分かれています。
毎年3月1日から翌年2月末日までの年間ご利用金額に応じてランクアップいたします。
※ポイント・クーポン値引き分はご利用金額に含まれません。
ランクアップは出荷日翌日から査定期間7日を持って反映し、ランクダウンはいたしません。

ランク別特典について
Q. 現在のランクとポイント数を確認したい。
当サイトトップページ右上の【ログイン・会員登録】からログインをしていただきますと、ランクとポイント数が表示されます。
Q. 注文内容を確認したいのですが?
ご注文の内容の確認は、当サイトにご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードでログインいただいた後、会員ページの【オンライン注文履歴】よりご確認いただけます。
Q. カートに商品を入れたのですが、買えなかったのですが。
カートに入れた後、ご注文完了画面まで進まずに30分が経過いたしますと、カートから自動で削除されます。 また、カートに入れた時点では在庫確保はできておりません。予めご了承ください。
Q. 注文した商品をキャンセルしたい。
ご注文完了後のキャンセルや変更は、一切承っておりません。【ご利用規約】をご理解いただいたうえ、ご注文をお願いいたします。
Q. SOLD OUTの商品の再入荷はありますか?
再入荷の予定は未定となっております。『再入荷リクエスト』をご活用ください。
※再入荷リクエストはパソコンとスマートフォンのみの機能となっております。
※入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。
※入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。
Q. 予約商品とは?
入荷前の商品を予約注文することが可能です。
購入ボタンの左側に記載されている入荷時期がお届けの目安です。
カラー、サイズにより入荷時期が異なる場合がございます。
また、通常販売商品、店舗取寄せ商品との同梱、配達日時指定は承りかねます。
※お支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「楽天ペイ」「Amazon Pay」のみとさせていただきます。
※記載の入荷時期は前後する場合がございます。

2022年4月より、予約商品の複数同時注文が可能となりました。

<同時注文の注意事項>
1.決済はクレジットカードのみとなります。
2.入荷予定日が同じ商品を複数ご注文の場合、全ての商品が入荷次第の発送となります。1点でも入荷に遅れが生じた場合は全て入荷するまで発送されませんので予めご了承ください。
3.入荷予定日が異なる商品を複数ご注文の場合、入荷予定日毎に注文番号が発行され、入荷予定日毎に発送いたします。
4.店舗取寄による予約商品は同時注文できかねます。
Q. 店舗取寄商品はいつ注文できますか?
21時以降、店舗在庫を取り寄せ注文することが可能です。
店舗在庫の変動により商品をご用意できない場合は、ご注文はキャンセルとなります。
決済は、朝5:59までにお済ませ下さい。
また、他の商品との同梱、配達日時指定は承りかねます。
Q. クーポンを使い忘れてしまったのですが。
大変申し訳ございませんが、ご注文確定後のご使用は出来かねます。
クーポンには有効期限がございませんので(お誕生日クーポン、ゲーム当選クーポンなど一部クーポンを除く)次回ご注文の際にぜひご利用ください。
Q. 別々の注文を一つにまとめることはできますか?
誤配送防止のため、ご注文番号ごとに管理しております。異なるご注文番号の注文をおまとめすることは出来かねますので、予めご了承ください。
Q. クーリングオフはできますか?
当サイトは適用しておりません。
ご注文いただく前に【ご利用規約】をよくお読みいただきますようお願いいたします。
ポイントについて
Q. ポイントはどうやって貯まりますか?
フランドルオンラインストア、ポイントシステム導入店舗での商品購入金額110円(税込)につき1ポイントを付与いたします。
セール商品は会員ランクに関係なく商品購入金額220円(税込)につき1ポイント付与いたします。
Q. ポイントはどのように使うのですか?
当サイトでお買い物の際に「1ポイント=1円」としてご利用いただきます。
また、フランドルメンバーズアプリ導入店舗でもご利用いただけます。
※一部店舗では500ポイント単位でのご利用となる場合がございます。
※ポイントのご利用にはアプリでの本会員登録が必要です。
※送料・決済手数料にはポイントはご利用いただけません。
※ポイント支払いする場合は、クレジットカードを選択してください。
Q. ポイントは全ての商品に付与されますか?
以下の場合はポイントの付与・利用はできません。
(1)消費税、加工、修理代、配送料、手数料、各種税金、福袋、買付雑貨(ライセンス商品)、ラッピング
(2)ポイントご利用分や弊社発行のお買物利用券及びクーポンを利用したお支払い分
Q. ポイントはいつ付与されますか?
ご注文商品出荷後、10日前後で付与となります。
Q. ポイントの有効期限はいつまでですか?
最終ご利用日から1年間です。
ご利用いただくごとにポイントの有効期限は延長されます。
Q. ポイントを使い忘れてしまったのですが。
大変申し訳ございませんが、ご注文確定後のご使用は出来かねます。
次回お買い物の際にお使いください。
Q. 返品やキャンセルした場合、ポイントはどうなりますか?
返品処理完了時に返還いたします。なお、期限が切れてしまっているポイントに関しては、返還することが出来かねますのでご了承ください。
配送について
Q. 送料、コンビニ前払い決済手数料、代引き手数料はいくらですか?
送料は全国一律699円(税込)です。
2,200円(税込)以上ご注文の場合は送料無料となります。
代引き手数料、コンビニ前払い決済手数料はご購入金額に応じて異なります。下記の表でご確認ください。
地域 送料(税込)
全国一律 699円

コンビニ前払い決済手数料
合計お支払金額 手数料(税込)
3,000円未満 180円
10,000円未満 200円
30,000円未満 250円
100,000円未満 310円
300,000円以下 370円

代金引換手数料
合計お支払金額 手数料(税込)
〜 10,000円 330円
〜 30,000円 440円
〜 100,000円 660円
〜 300,000円 1,100円
Q. 配送業者はどこですか?
佐川急便のみの取扱いです。
Q. 注文した商品はいつ届きますか?
平日(月曜日・祝日による連休明けの平日を除く)は14時までのご注文を当日発送いたします。

※祝日による連休明けの平日は午前8時までのご注文を当日発送とさせていただきます。
※千葉からの発送のため、北海道・九州・沖縄・離島は記載日以降のお届けとなります。
※着日指定をいただいているご注文に関しましては、指定のお日にちにお届けいたします。
※14時を過ぎたご注文に関しましても、ご注文日翌日には発送可能となります。
※着日指定をされますと、発送はご注文日の翌日以降となる場合がございます。
<注意事項>
1.当社営業日のみのお取り扱いとなります。土日祝日及び年末年始、夏季休暇、冬季休暇、臨時休業等はお休みをいただきますのでご了承ください。
2.コンビニ前払い決済をお選びいただいた場合は当日発送の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
3.予約販売商品・店舗取寄商品は対象外となります。
4.下記の理由にて、平日14時までご注文頂いた場合でも、当日発送できない場合がございますので、予めご了承下さい。
・土日祝日及び年末年始、夏季休暇、臨時休業等で発送業務が行えない場合。
・SALE、福袋等、ご注文が集中した場合。
・お届け先の交通事情、天候等の理由。
・商品にキズまたは、不備があった場合。
5.配送地域によってお届けできない時間帯もございます。
※商品発送後に『発送完了メール』をお送りしております。
※佐川急便の「スマートクラブ」にご登録いただくと、配送日時や受取場所の変更、置き配の指定が可能です。
 詳しくはこちら
Q. 配送の日時の指定はできますか?
承っております。受注日から4営業日以降7日以内でご指定いただけます。
時間帯は以下より選択していただけます。
午前中
12:00〜14:00
14:00〜16:00
16:00〜18:00
18:00〜20:00
19:00〜21:00
※ご注文が集中した場合や土日祝日及び年末年始、夏季休暇、臨時休業等で発送業務が行えない場合、お届け先の交通事情、天候等の理由で、上記お届け日数よりも遅れる場合、ご希望の日時にお届け出来ない場合がございます。予めご了承下さい。
※予約・店舗取寄商品はご利用いただけません。
※発送後の配送日指定やご変更は直接佐川急便へお問い合わせください。
※佐川急便の「スマートクラブ」にご登録いただくと、配送日時や受取場所の変更、置き配の指定が可能です。
 詳しくはこちら
Q. 配送指定日・配送指定時間の設定、変更をしたい。
【発送完了前の場合】 お問い合わせフォームより直接お問い合わせ下さい。
その際、以下の情報を必ずご記載ください。
・配送日時変更ご希望の旨
・ご注文者様のお名前
・ご注文番号
・ご注文日
・ご希望の配送日時(ご注文日より2週間先までの指定とさせていただきます。)
【発送完了後の場合】
佐川急便へ直接お問い合わせ下さい。
※その際、12桁のお問い合わせ番号が必要となります。お問い合わせ番号は、商品発送日に弊社より、ご登録いただきましたメールアドレスに発送完了のメールをお送りしております。そのメールに記載されている12ケタのお問い合わせ番号をお手元にご用意いただき、直接佐川急便へお問い合わせください。
※予約・店舗取寄商品はご利用いただけません。
※佐川急便の「スマートクラブ」にご登録いただくと、配送日時や受取場所の変更、置き配の指定が可能です。
 詳しくはこちら
Q. 配達状況の確認はできますか?
佐川急便の荷物お問い合わせシステムよりご確認いただけます。
※商品発送日に弊社より、ご登録いただきましたメールアドレスに発送完了のメールをお送りしております。そのメールに記載されている12ケタのお問い合わせ番号をお手元にご用意の上、ご確認ください。
※佐川急便の「スマートクラブ」にご登録いただくと、配送日時や受取場所の変更、置き配の指定が可能です。
 詳しくはこちら
Q. お届け時、不在だった場合は?
不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。
配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、不在通知に記載の佐川急便営業所に再配達のご希望日時を直接ご指定ください。 不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、またお届け先住所などに不備があった場合、商品は自動的に当社へ返送されます。また、再配達はできかねますので、予めご了承ください。
※佐川急便での保管期間は、出荷日を含み7日間です。
※佐川急便の「スマートクラブ」にご登録いただくと、配送日時や受取場所の変更、置き配の指定が可能です。
 詳しくはこちら
お支払いについて
Q. 支払い方法はどんな種類があるのですか?
Q. 注文後支払い方法の変更はできますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文完了後のお支払方法のご変更は出来かねます。 予めご了承ください。
Q. クレジット決済ができないのですが
有効期限の年月、カード番号を今一度ご確認ください。
誤りがないにも関わらず決済が出来ない場合には、カード決済にロックがかかっている可能性がございます。
大変恐れ入りますが、お名前、当サイトにご登録のメールアドレスをご入力のうえお問い合わせください。
※クレジットカード情報の入力の誤りなどで、不正使用防止のため、カード決済自体にロックがかかる場合があります。
一度ロックがかかりますと解除されるまで、別のクレジットカード情報の入力をされましても決済はできません。
Q. クレジットカード決済は分割払いはできますか?
一括払いの他、3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い、リボルビング払いがご利用いただけます。ただし、お使いのブランド、カード会社によってはご利用いただけない場合がございますので、詳しくはお使いのカード会社へお問い合わせください。
Q. 代金引換の場合、現金以外での支払いはできますか?
はい。現金のほか、クレジット決済、デビットカード決済も可能です。
※一部現金のみとさせていただく場合がございます。詳しくは佐川急便ホームページでご確認ください。
キャンセル、返品、交換について
Q. キャンセルはできますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセルは承りかねます。
詳しくは【ご利用規約 第4章 第15条】をご覧ください。
Q. 返品、交換はできますか?
商品に不良があった場合、または誤配送の場合の返品・交換は承ります。
サイズ、カラー交換は承っておりません。
お客様都合の返品は対象商品に限り承ります。その際の送料はお客様負担となります。
返品・交換の際には商品発送後7日以内にご連絡頂けますようお願いいたします。
※返品の受付は1注文に対し1回限りとなります。

●返品対象商品、返品方法についてはこちら

返品対象商品であっても、下記理由等での返品はご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
・注文を間違えた
・クーポンを使い忘れた
・購入時より値段が下がっている
・店舗で購入しなおしたい
・着用後、洗濯後に不良が見つかった場合

詳しくは【ご利用規約 第4章 第15条】をご覧ください。
Q. 注文したものと違う商品や不良品が届いた場合、どうすればいいですか?
Q. 商品画像と実際の色が違うのですが・・・。
できるだけ実際の商品と近い状態で撮影し、掲載しております。
ご使用されているパソコンのモニター、携帯電話の画面の設定等により、実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承ください。 誠に申し訳ございませんが、商品の細部につきましては、掲載写真のみでは確認しきれない場合がございます。 また、イメージ違いでの交換は承っておりませんが、
お客様都合の返品は対象商品に限り承ります。その際の送料はお客様負担となります。
返品・交換の際には商品発送後7日以内にご連絡頂けますようお願いいたします。

●返品対象商品についてはこちら
クーポンについて
Q. クーポンコードを忘れてしまったのですが。
当サイトにご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードでログインいただいた後、【クーポンの確認】よりご確認いただけます。
お客様が獲得されたクーポンコードが表示されますので、有効期限・回数をご確認のうえ、お使いください。
Q. クーポンを使い忘れてしまったのですが。
大変申し訳ございませんが、ご注文確定後のご使用は出来かねます。
クーポンには有効期限がございませんので(一部クーポンを除く)次回ご注文の際にぜひご利用ください。
商品について
Q. サイズはどう測っているのですか?
フランドルオンラインストアのサイズ表記は、平置きの状態で商品を採寸しております。
商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、予めご了承ください。 詳しくは【サイズの測り方】をご覧ください。
Q. ギフト包装はしていますか?
有料のラッピングサービスを行っております。
ご希望の場合は、商品と一緒にカートに入れご購入ください。

詳しくはこちら
Q. SOLD OUTの商品の再入荷はありますか?
再入荷の予定は未定となっております。『再入荷リクエスト』をご活用ください。
※再入荷リクエストはパソコンとスマートフォンのみの機能となっております。
※入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。
※入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。
Q. 再入荷リクエストとは何ですか?
現在品切れの商品の入荷があった場合に自動配信にてメールをお送りする機能です。
入荷があった場合にのみメールをお送りする機能で在庫を確保するものではございません。 入荷メール送信後でも、タイミングにより品切れとなっている場合がございますので予めご了承ください。
Q. 再入荷リクエストを登録したのにメールが来ない。
『再入荷リクエスト』にご登録いただいても、再入荷がない場合にはご連絡はいたしません。あくまで再入荷があった場合にのみメールをお送りする機能です。
Q. サイト上の画像と実際の商品は同じ色ですか?
出来る限り実際の商品に近い状態で掲載をしておりますが、お客様がご使用されているパソコンのモニター、携帯電話の機種や画面の設定等により、実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
なお、イメージ違いでの返品・交換は承っておりませんのでご注意ください。
Q. サイトでSOLDOUTの商品を店頭で購入したいのですが。
Q. 店頭とサイトの価格が違うのですが。
サイト上の価格と店頭の価格は異なる場合がございます。
ご購入時点での価格となり、ご注文確定後の変更・キャンセルは一切承れませんので予めご了承ください。
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