column

TOP > COLUMN > Tokyo+NYbysakie hirai > 雨の日を楽しく過ごせるカフェ in TOKYO♫

sakie hirai

自己紹介

「Tokyo+NY/Starbucks/
breakfast/Cafe /Washington D.C/English/Photo/Cat NYとTokyoを行き来する仕事につくのが夢。」Nothing is impossible:)

ADDRESS

東京都

BLOG

Tokyo+NY

COLUMN LIST

girlimg

シュフタビ

家族でマチュピチュへ!(但し日本...

travel旅行

水木香

girlimg

美人歯報

若い人にもっと興味を! 「無難な...

beauty美容

Risayan

girlimg

Appetiteria

Reflection

food

girlimg

Me-ticket

旅×思い出の詰まった洋服たち

lifestyleライフスタイル

たらお

girlimg

Love Addict

国際恋愛の壁!?

love恋愛

Aya

girlimg

Walk in the world

「心に残るもの。」

travel旅行

大森 清香

girlimg

美育Life

現代女性は子宮を酷使しすぎ! 美...

beauty美容

高木沙織

girlimg

恋愛礼讃

指先にシュガー

love恋愛

前田紀至子

girlimg

おいしいSTORY

ジョシだってご馳走する愉しみを味...

food

ほんまちゃん

girlimg

Tokyo+NY

雨の日を楽しく過ごせるカフェ in ...

food

sakie hirai

girlimg

この世界に惚れ込んで

『休日は思いっきりピクニックで。』

art芸術

michiho

girlimg

味わいアジア

朝日と夕日

travel旅行

旅猿69

girlimg

美人の読書〜読書作法の入門〜

「男の作法」でいい男を学ぶ

lifestyleライフスタイル

miku

雨の日を楽しく過ごせるカフェ in TOKYO♫

2013.10.21

Mon

大切な休日が雨。企画していた楽しい計画が延期…。
でもそんな雨を、おしゃれなカフェでゆっくり眺めるのも、また素敵な時間です。
今回のコラムでは雨の日が好きな人も嫌いな人も、楽しく過ごせるカフェを紹介したいと思います♡


Cafe SENTITO

雨の日にぴったりなカフェを探すコツはやっぱり居心地の良い店内。店員さんが親切で可愛いラテアートを作ってくれるカフェが私の中でマストです♡ここのカフェ、実は1番最初に書いたコラムでも紹介したことがあります♫もちろんお天気のいい日に行くのもおすすめですが、雨の日に行っても、とても癒されるんです!この日はちょっと暑かったのでアイスのモカ。見て下さい!この可愛さ↓アイスドリンクもイラストしてくれるんです☆★


お願いすればオリジナルのカプチーノだって作って貰えます!
私はNew Yorkが大好きなので「NYのイメージでお願いします☆」と頼んだら…
こんな素敵なカプチーノが目の前に運ばれてきました♡もう嬉しくて嬉しくて、飲まずにうちまで持って帰りたい!と思ったほどです(笑)。雨の日に飲むラテアートのカプチーノ、ぜひお楽しみ下さい♫

★…….Cafe information……………..★
address: 東京都渋谷区宇田川町29-7 2F
access:渋谷駅から462m
URL: http://caffe-sentito.com/



Streamer Coffee Company

このカフェはとても有名なので、知っている方も多いかもしれません!
海外出身の方もたくさんいらっしゃって、そこはまさにローカルカルチャー★
カウンターの目の前で、大きなカフェオレボールにラテアートを作ってくれます。奇麗なハートのラテは本当に芸術的。普段はミルク・お砂糖をそりゃもう、たっぷり入れる派なのですが(笑)、とてもミルキーなラテなので、ミルクやお砂糖を入れなくても美味しく頂けます!そして飲んでもハートの絵がいつまでも壊れずに残っています。雨の日に、ソファーに座りながらじっくり味わうラテ。心も身体も温まりますよ♡

★…….Cafe information……………..★
address: 東京都渋谷区渋谷1-20-28
access:渋谷駅から徒歩7分
URL: http://streamercoffee.com/



Cafe Lotta
Cafe Lottaは個人的に雨の日に絶対に行ってほしいカフェNo.1です!
実は雑誌で見かける度に、ずっと行ってみたいと思っていたんです。
先日雨が降った週末に親友と一緒に行ってきました♫ここでは可愛らしいラテアートを振る舞ってくれます。
真ん丸の目に小さな口、鼻にはそばかすも!シナモンスティックの脇に添えてあるスマイルクッキーも可愛くて…思わず声をかけたくなるほどです!(笑)手作り感覚の温かみが伝わってきます。


ドリンクだけではなくケーキもめちゃくちゃ美味しいのです♡♡
この日は調子にのってチョコレートラズベリータルトも注文!
クリーミーなホイップは濃厚なチョコレートと相性抜群です。
ここに来れば誰もが優しい気持ちになると思います。
カフェが大好きな方は雨の日に、是非機会を作って足を運んでみて下さいね。

★…….Cafe information……………..★
address: 東京都世田谷区世田谷4-2-12
access: 世田谷線松陰神社前駅から徒歩2分。
URL: http://cafelotta0322.jugem.jp/


最後の1枚はお友達がカフェロッタで撮ってくれた1枚♫(→怪しそうな顔をしていてごめんなさい><)
私は、カフェロッタのおかげで、雨の日に新しいカフェを探しに行くことが好きになりました♡
雨の日で予定が延期になってしまった…そんな週末は気持ちを上手に切り替えて、「雨で台無し!」と思わずに雨の日カフェプランを作って素敵な1日を作ってしまいましょう。
今回もTokyo+NYを読んで下さりありがとうございました。次回のテーマはTOYKOにあるNYのカフェです★
楽しみにして頂けたらとても嬉しいです!


< 前のページ12345  最初次のページ >