blog

TOP > BLOG > *izumanix* by ☆izumin☆ > ■本当はヒミツにしたい...新宿三丁目駅直ぐに見つけてしまった!ハーブとスパイスに拘るグリル料理

☆izumin☆

自己紹介

ブロガー歴まもなく10年。
独自の視点で写真を編集し、ビジュアル重視の「魅せるブログ」記事を多く展開。
数多くの国内外大手企業とのタイアップ記事をはじめ、様々な賞を受賞。
パーティー・イベント・旅・食関連の速報記事を最も得意とし、個人的主観にて、とりとめなく書き綴っています。
音大ピアノ科卒の元社長秘書でありましたが、現在は企業やブランドを繋ぐコーディネーターとして活躍中。
国内での活動にとどまらず、世界展開を視野に少しずつ歩み続けています。

ADDRESS

東京都

BLOG

*izumanix*

BACK NUMBER

●■ランコムメイクアップアーティスト 日本の頂点が決定!

●【ル・クルーゼ】2016年秋冬コレクション プレス発表会

●【NYより現地レポート:ホリデーコレクションや2017年新作も #キールズ】

●【NYより現地レポート:創業当時の面影を残す「Kiehl's本店」】

●■本当は私だけの隠れ家にしておきたい「鯛良(タイラ)」での口福時間

●■今もなお色褪せることはない、母の日と花の想い出【AD】

●■英国陶磁器の里を大特集:ストーク・オン・トレント「ワールド・オブ・ウェッジウッド」「バーレイ」

●■フィンエアー長距離路線ビジネスクラスの全貌をご覧あれ!

●■レオ様アカデミー賞受賞後初来日!『レヴェナント:蘇えりし者』ジャパンプレミア レッドカーペット

●■@LONDON!「ハリー・ポッター・スタジオツアー」濃密ブログレポート前編

●■コッツウォルズ地方スタントンの穴場絶景もご馳走!

●■2015年7月リニューアルオープン「 ワールド・オブ・ウェッジウッド 」に密着!

●■毎日持ち歩ける、"気持ちを映す靴"を手に入れた

●■COACH 創立75周年! スタイリスト大草直子さんトークショー

●■My Little Box(マイリトルボックス) 2016年3月 Bubble Box

●■2016年3月4日(金)発売!レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「UV プロテクション ボディ 」

●■銀座でのんびり出来るオシャンティ穴場デリカフェ!なにげに使えるじゃんっ!

●■『水晶板』の上で焼かれるお肉様がキラキラ!銀座でお得すぎるじゅうじゅう焼肉!!

●【お知らせ】nanoblock(ナノブロック)本社にて講師をしてきました

●【バレンタインに贈る、「イタリアン・ベルガモット」の香り】

BLOG LIST

girlimg

Fresh Christmas Wreath★

lifestyleライフスタイル

hiromi

girlimg

How a cute

petペット

あかねこ

girlimg

夜ごはん。

food

Lucy

girlimg

Han salon de visage (ハン・サロン・ド・ヴィサージュ) でデトックス!!

beauty美容

MIKARIN

girlimg

Like this color!♡

fashionファッション

noa

girlimg

腱鞘炎にきくツボ

beauty美容

MEGU

girlimg

■ランコムメイクアップアーティスト 日本の頂点が決定!

beauty美容

☆izumin☆

girlimg

HAIR COLOR!

beauty美容

art芸術

nailネイル

mayu

girlimg

スタジャン

fashionファッション

Lily

girlimg

ご報告ぽろぽろ。

food

lifestyleライフスタイル

久保田和子

■本当はヒミツにしたい...新宿三丁目駅直ぐに見つけてしまった!ハーブとスパイスに拘るグリル料理

2016.01.06

Wed


アメブロ読者の皆さま、あけましておめでとうございます。
2016年がスタートして早々...ちょっぴり体調を崩しておりました^^;
未だスロースタートのままではありますが、今年もあたたかく見守って下さると嬉しいです。

---

さて、年明け最初のアメブロ記事は“年末に訪れてお気に入りになったお店”をご紹介!
日々食べ歩きをしている私ですが、近ごろは全てをWEB記録に残しておらず(笑)
本当にリピートしたいお店、通い詰めているお店に関しては、あまり公開していません。

ですが...12月にOPENしたばかりのお店がすごーく良くて!!
友達にコソッと伝えたならば「ブログ記事で見たい」とリクエストを受けまして...
サラッと簡単なレポートではありますが、まとめてみようと思います。
(料理をたまたま撮影していて良かった〜。ホッ...♪)



2015年12月7日にグランドオープンしたHERB & SPICE GRILL 東京キッチン
新宿三丁目駅A1出口より2分という好立地のビル7階に位置し、
厳選したハーブスパイスで漬け込んだ、無添加グリル料理を得意とするお店です。


という訳で、私が気に入った料理から順にピックアップしますね♪



■必ずオーダーしたい!「千葉県産なでしこポークグリル(300g)」



タイム、セージ、ガーリック、シナモンを一緒に真空パックし、じっくりとマリネしたポークの旨味を贅沢に味わえるグリル料理。
大きな塊肉で「ドドーン!」と登場するので、歓声もあがります。



北海道にゆかりのある私としては、
道内産の「大高酵素」を用いた飼料で生育した豚ということで、以前から注目している豚肉品種「なでしこポーク」!



絶妙な火加減がなせる技でしょうか。
しっとりとしたピンク色が美しい。お肉好きの私は見た目からウットリです...♪


マスタードやハーブ塩も添えられていますが、それらを付けずとも、豚肉自体のジューシーな味わいだけでも大満足。
豚特有のくさみももなく、ザクザクと頬張りたくなる美味しさです。




自宅ではなかなかチャレンジ出来ないボリュームのある豚肉料理。
ここぞとばかりに必ずオーダーしたい逸品です。



■みんなでつまみたい「シャルキトリーの盛合せ」



パテ・ド・カンパーニュ、ブレザオラ、ロースハム、レバームースの盛り合わせ。
仕込みにより多少内容は異なるようで、その日だけのお楽しみがあるのも嬉しい。


「東京キッチン」では、先の「千葉県産なでしこポーク」だけでなく、
「宮崎県産黒毛和牛」、「愛知県産錦爽地鶏」も取り扱っているので、
この「シャルキトリーの盛合せ」さえ頼めば、色んなお肉を味わえるのも良いですね。




食事開始早々にオーダーしておいて、少しずつ味わいながら、
「このブレザオラどう?赤ワインにあわない〜?」なんて話しつつ、ついついお酒が進んでしまうこと間違いなしです(笑)



■ALL500円!種類豊富な「プチアペタイザー」

あなどれない料理だったのが...よりどりみどりの「プチアペタイザー」!



「グリルハーブチキンとパプリカのマリネ」「自家製カラフルピクルス」
「和牛すじ肉のトマト煮込み」などなど、常時8種類ほどの500円メニューもあります。


グリル料理でお肉系をたくさんつまんでいるのならば、
「たことオリーブのハーブマリネ」や「小ヤリイかのハーブソテー」などの魚介系の「プチアペタイザー」を選ぶのもオススメ!



いずれもハーブとスパイスが程よくきいていて、
何かあと一品頼んでおきたいかも...という時にも、程よいポーションサイズがNICEです。



■「ハーブとスパイスのカクテル」は10種類以上

料理系のピックアップが続きましたが...実は、カクテルもイチオシ!!
いや、イチオシ...というよりも、“ごり推し”したいくらい!



カクテルの種類を一部抜粋すると、

・ブラックペッパー+ピンクペッパー+コリアンダーの「スパイシージントニック」
・ジン+ピンクグレープフルーツ+ローズマリーの「ローズシュガーリッキー」
・ラム+自家製ジンジャー+スペシャルソースの「サルサダーク」
・ウォッカ+クランベリー+ブラックベリー+セイジの「ピンクスリーベリー」


などなど...配合されているハーブやスパイス、リキュール類を見るだけでも、思わずオーダーしてみたいカクテルばかり。



カクテルごとに、胃がもたれている方にオススメ〜とか、
刺激がほしいというあなたにオススメ〜とか、解説が含まれている点もGood!
(私は「若返りたいあなたに!」とあった、ペルアンチスパイスが気になりましたが。笑)

大きなグラスになみなみとつがれたカクテルに、テンションもアップしますよ♪



(※ちなみにですが、カクテル以外にも、ワイン、ハイボール、ビールカクテル等々のアルコールもいろいろアリマス!)

---

その他にも、、、
フォンドヴォーとコンソメをミックスさせたお肉の出汁を注ぐ和洋折衷な「欧風茶漬け」





千葉県産なでしこポークを用いた「自家製ハーブソーセージ」(盛り盛りポテトも大好き!)




さらには、「焼きたてガトーショコラ」「レモングラスのアイスクリームブリュレ」
などのデザートまでも、しっかりと堪能してきました^^




(※デザートにも、ふんわりとハーブをきかせている点がオリジナリティを感じます!)



ウッディテイストの落ち着いた空間は、7階から見える眺めも最高で、私的にストライク!
女子会、デート、会社での飲み会等々、どんなシチュエーションでも使いやすいと思います。
そして、ライブキッチンならではの醍醐味を堪能すべく、カウンターでお一人様利用してみるのも良さそう!


(※キッチンの左奥にお肉様たちが鎮座されている冷蔵庫も見えるんですよぉ〜じゅるり。)


私が徒歩圏内でいける秘密にしておきたいお店が発見できて、本当に本当に嬉しかったー♪
今後もしばしば利用する予定なので、店内で偶然お会いした方は、どうぞ宜しくお願い致します(笑)





>>HERB & SPICE GRILL 東京キッチン



☆izumin☆


Please follow me!! Instagram
https://www.instagram.com/izumanix/




*izumanix* Official Website
http://izumanix.com/




##FOOD##

< 前のページ12345  最初次のページ >